よくあるご質問

通信販売での注文方法を教えて下さい

Web Shopとお電話、ファックスでご注文を承ります。
詳しくは= 通信販売について =をご覧いただきますよう、お願いいたします。

すぐ届く商品(在庫のある商品)はありますか?

ROSA BIANCAではお客様にお一人ずつに合わせたきめ細やかな対応を行い、
幅広いサイズ展開を行うために、原則として受注生産でお品物をお作りしております。
その為、即納品は一部のアイテムを除きありません。

ごくまれに即納品をご用意できることもありますが、
全色、全サイズが揃うことはまずありません。
確実に手に入れたいアイテムにつきましては、
恐れ入りますが、受注ご予約をお勧めいたします。

お取り置きはできますか

在庫のある商品に限り、アトリエでのみ可能です。
お取り置き期間は1ヵ月、
お取りおき時に内金として商品代金の1割をお願いしております。
申し訳ありませんが、通信販売でのお取り置きには対応しておりません。

商品のサイズについて

成人女性向け7号、9号、および11号サイズ、身長は158cm設定と、
独自規格として150cm前半の方向けのpetit7号をご用意しております。
(アイテムにより一部サイズ展開が異なりますので、ご了承ください)
詳しくは= サイズについて =をご覧ください。

付属品を紛失してしまいました

弊社通信販売でご購入頂いた商品の場合は、お問い合わせフォームよりご相談下さい。
在庫がある、またはお取り寄せが可能な場合は対応させていただきます。
たいへん申し訳ありませんが、
発生する費用は全てお客様負担となりますのでご了承下さい。

お取扱店でご購入の場合は、まずお取扱店にご相談下さい。
その他のルートでご購入頂いた商品に関しましては、弊社では一切対応できかねます。
ご理解のほど、お願いいたします。

お洋服の洗濯はどのようにすればよいですか?

弊社商品には特に繊細な素材が多用されています。
品質表示と取り扱い表示に基づき、信頼のおけるクリーニング店にご相談下さい。
なお、品質表示外の取り扱いをされての破損やトラブルには、
弊社では一切対応できません。ご了承ください。

自宅でのお洗濯は可能ですか?

品質表示に基づいて、
信頼できるクリーニング店にお出しいただくようおすすめしております。
ご自宅でのお洗濯は自己責任でお願いいたします。
ご自身でお洗濯を行っての商品破損、トラブルについては、
一切の責任を負いかねます。
そのうえで、ホームクリーニングの方法を記載しておきます。

大前提として、ブラウス以外のホームクリーニングは出来るかぎりお避け下さい。
ブラウス以外のアイテムは、
クリーニング店にお出しいただくことを強く推奨いたします。

ブラウスをお洗濯する場合はまず、
たたんだブラウスサイズとほぼ同じサイズの洗濯ネットをご用意ください。
ブラウスをたたんでネットに入れ、
洗濯機は使用せず、必ず洗面器などで押し洗いをしてください。
もし気になる汚れが部分的にある場合は、
ネットに入れる前にやさしく摘まみ洗いをしてください。
その後、洗剤分が残らないよう、良くすすぎを行ってください、
好みで洗濯ノリや柔軟剤を使用してください。
絞りは弱く行い、水が垂れるような状態で生地、レースを延ばして、
日陰で乾燥させてください。
少し湿り気が残っているうちにアイロンをかけていただくことをお勧めします。

お洋服の修理をお願いしたいのですが……

弊社にてお買い上げいただいた商品が破損し修理をご希望の場合
アトリエまでお品物をお持ちいただくか、 お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
なお、修理期間や修理代金に関しましては、
商品の詳細を拝見させていただいてからのご回答となります。
また、破損内容によっては修理が出来ないこともあります。
恐れ入りますが修理代金のお支払いは銀行振込、 または郵便振込のみとなります。
クレジットカード決済はお受けできません。ご了承下さい。

お洋服のお直し(裾上げ、袖詰めなど)は出来ますか?

大変申し訳ありませんが、お直しは行っておりません。
お近くのおリフォーム店にご相談下さい。

また、アトリエではお客様のサイズに合わせてのお仕立てを承っております。
お客様の体に最初から合わせて仕立てることで
お直しと比べ、スタイルがより良く見える仕上がりを実現できます。
詳しくは= オーダーについて =をご覧ください。

リンクについて

弊社サイトはトップページ(http://rosabianca.jp)にかぎり、リンクフリーです。
事前に確認等は必要ありません。
なお、その他のページへのリンクはご遠慮下さい。

ページのトップへ戻る