Limited Atelier room in TOKYO ありがとうございました
~ご要望についての現時点での回答など~

こんにちは、ROSA BIANCAのBです。
凍えるような真冬の寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
大阪も雪がちらつくような寒さ、
雪が積もっている地域の方は特に大変だと思います。
お風邪など召されませんよう、暖かくしてお過ごしください。


さて、12月6日、7日に開催した
“Limited Atelier room in TOKYO”にお越しいただき、
誠にありがとうございました。
遅くなりましたが、改めてお礼申し上げます。
2日間とも厳しい寒さの中、
私たちが考えていた以上に多くの皆様にお越しいただき、
感謝の念に堪えません。
行き届かない部分も多く、2日間という短い会期でしたが、
皆様のおかげで無事に日程を終えることができました。
いただいた楽しい時間、温かいお言葉に
スタッフ一同、重ねてお礼申し上げます。


会期終了後、お客様からご質問や改善点のご指摘をいただいております。
私たちの反省点も加え、
次回開催に向け、現時点で確定していることを回答させていただきます。


次回開催はありますか? また、開催時期はいつですか?

次回開催ですが、2015年秋~冬を予定しております。
詳細日程は未定ですが、出来れば今回より時期を早めての開催を考えております。
日程が確定しだい、なるべく早い時点でサイトにて告知させていただきます。


開催期間を長くするか、開催回数を増やしてほしい

ご要望をいただき、誠にありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、2015年度につきましては難しい状況です。
なるべく早い時期にご要望にお応えできるよう、努めさせていただきます。
また、開催期間の延長は難しいのですが、
開場時間を今回より延長する方向で調整しております。


試着室が混んでいて試着ができなかった

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
複数の方よりご指摘をいただき、見込みが甘かったと反省しております。
次回は下記のように試着室のオペレーションを改善をさせていただきます。

1,試着室を増やします。
 今回は1室のみだった試着室を最低2室、出来れば3室に増やします。

2,試着室専任のスタッフを置き、試着室の使用を整理券制にいたします。

3,試着室へのお持ち込み点数を1回1コーディネートとさせていただきます。
 試着室のご利用自体に回数制限はありません。
 ご試着後、再度整理券を受け取っていただき、改めて順番をお待ち下さい。

次回開催時までに、より良い試着室の運営を考えます。
ご意見、ご要望がございましたら、
いつでもかまいませんのでお知らせいただけましたら幸いです。

どの人がスタッフがわかりづらかった

配慮が行き届かず、大変失礼いたしました。
次回開催時はスタッフ全員が腕章を付けるようにいたします。


見積もりをもっと早くしてほしい

ご依頼いただいたお見積もりのご返信まで、
お時間を予定より長くいただくこととなり、誠に申し訳ございません。
なるべく早くお返しできるように努めておりますが、
お一人ずつ、個々の内容に合わせてのお見積もりとなるため、
なかなか時間短縮が難しいのが実情です。
次回開催時はあるていど内容を集約するなど、
少しでも早くお返事できるよう努力いたします。


持ち帰りできる商品(即納品)を多くしてほしい

今回は即納品がほとんどなく、残念に感じられた方も多かったかと思います。
次回はメインサイズのものだけでも即納品をご用意するようにいたします。


次回開催時は足をお運びいただいたすべての方にご満足いただけるよう、
今回の経験を生かして行きたいと思います。
私としても関東圏の皆様と直接お話しをさせていただく、
貴重な機会となりました。
お伺いしたご意見、ご要望は今後の企画運営にフィードバックさせるようにいたします。
今後ともROSA BIANCAをどうぞよろしくお願いいたします。



designer's column TOP

ページのトップへ戻る